一日一書〜青橋由高の限りない物欲

 売れない小説家・青橋由高が物欲(主に書籍と自転車関連)に任せて集めまくった品々をひたすら羅列するブログ。

『GOSICK IV 愚者を代弁せよ』 桜庭一樹




 トリックや仕掛け自体は多分すぐにわかりますけど(ミステリ好きなら特に)、それを綺麗にまとめているのはさすが。
 ただ、時代設定がこれなんで、この先に待ち構えている鬱展開?が心配……。

『マリア様がみてる あなたを探しに』 今野緒雪



 取り敢えずスール問題編は解決?
 ただし、ある意味本番はこれから。
 ツンの次はデレですよ!……多分。

07/04/09(7冊)


To LOVEる 3
矢吹 健太朗漫画 / 長谷見 沙貴脚本
こういう話、嫌いじゃないのです。

秋月耕太さんのブログを読んで興味が出たので買ってみました。

あまりこういうものは買わないんですが、つい……。アニメ、またやるみたいですね。今度こそ貴子さんルート希望っ!

護くんに女神の祝福を!
佐藤 利幸 / 岩田 洋季
オリジナルのイラスト描かれてる佐藤さん自らのコミック版です。

まずい、前巻まだ読んでない……。

時をかける少女
筒井 康隆〔著〕
アニメを見る前に読んでおこうかなと。

放浪息子 1
志村 貴子著
「とらだよ。」の記事読んで面白そうだなと。

07/04/07(7冊)

らき☆すた 4
美水かがみ
アニメももちろん見ますが……DSのゲームと声優さん違うのだけは納得いきません。正直それだけでマイナス評価からのスタート。

衝動買い。

通算650万部って……。

Fate stay night 3
西脇だっと(漫画)・TYPE−MOON(原作)
これから次第に話が暗くなるんですよねえ……。

怪物王女 4
光永康則
こっちのアニメも一応見るつもりです。

この方の作品って、本当にどれも面白いです。

かりん 11
影崎由那
もうちょっと明るいラヴコメならもっと好きなんですけれどー(^^;

07/04/03(1冊)


ひとひら 3
桐原いづみ
アニメも見る予定です。

07/04/01(1冊)


飛びすぎる教室
清水義範(著)・西原理恵子(え)
このシリーズ、気づいたら全部読んでるような……。

別館、作りました

 本館でやるにはあまりにも本の数が多くなりすぎたので、こちらに別館を作りました。
 基本的には青橋本人の忘備録みたいなものです。

 買ったり入手したものを全部羅列しているわけではないので、そこらへんはご注意を。

 実際に私が入手したものの、7割くらいはここで暴露してますけどね。


 ここを開設したもう一つの理由は、本館でがしがし利用させてもらっているBK1のアフィリエイトが今年の夏くらいから使えなくなることへの対策です。
 本の画像が使えなくなるのは困るし、どーせならCDとかDVD、ゲームの画像も使ってみたいから、他のアフィリエイトも使用できるよう、こちらを用意したというわけです。
 決して、BK1は自分で購入してもアフィリエイトの対象になるからって理由じゃないですよ!?
 ……ごめんなさい、嘘つきました。


 多分こっちを見る人は本館の数分の1くらいでしょうけど、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 ま、本館以上にどーでもいいブログになるのは火を見るよりも明らかですけどね。あはは。
livedoor プロフィール
あしたのファミリア
あしたのファミリア(5) (ライバルKC)
巻末にショートショートを書かせていただきました!
Recent Comments
オススメ物欲グッズ
RME Babyface USBオーディオインターフェイス
RME Babyface
レビューはこちら

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス Manta マンタ タフソーラー 電波時計 TOUGH MVT MULTIBAND6 OCW-S1200P-7AJF メンズ
OCW-S1200P-7AJF
レビューはこちら
Archives
Categories
オススメ通販サイト
  • ライブドアブログ