炊飯ジャー 3合炊き RC5MKE3S

オリジナル商品
★ココがオリジナル!メーカー型番RC-5MSをベースに
◎食べたいときにあつあつに「あつあつ再加熱」
◎抗菌ハンドル採用で、いつでも清潔にお使いいただけます。
◎抗菌ハンドル採用で、いつでも清潔にお使いいただけます。
◎お茶碗1杯分からでも計れる「0.5合ミニ計量カップ」付き。厚さ5mm、丸底60℃の鍛造厚釜が力強い対流を生み、ムラをおさえて、おいしく炊き上げます。

●パンやケーキも焼けて、おかずも作れる「調理コース」搭載。
●話題の発芽玄米と無洗米の専用コースを搭載。難しい水加減の調節なしでカンタンに炊くことができます。
●内蓋全面にヒーターを設置し、釜内の温度を均一に加熱するので、つゆ付きをおさえて、おいしく保温します。


 昔から使っていた炊飯器が不調だったので冷蔵庫と一緒に購入。
 最近の主流はIHですが、私は電磁波を過度に恐れる人間なので(笑)、最初から非IHタイプを選択。
 あと、私は玄米しか炊かないので、ちゃんと専用モードがあることも条件でした。

 これを選んだ理由は、冷蔵庫と同じくオリジナルだからという点と、釜がよさそうだったから。

 まだ2回しか使ってませんが、ちゃんと美味しく炊けてます。
 操作も簡単で、サイズも小さくていいですね。
 以前使ってたものに比べると保温性能もよくて、今後も活躍してくれそうです。