結構前からヘルメットは探してたのですが、サイズや色、デザインなどでいいものが見つからず(在庫が切れてたり)、先日、ようやく入手しました。
 買ったのはこれ。

OGK REGAS(リガス) ブルーカーボン M-L REGAS BLUE CARBON

 おなじみOGKのリガスというモデルです。実際はこれの07モデルを買いました。
 色は、マットガンメタとどっちにするか最後まで悩んだのですが、自転車のカラーも考慮して青にしました。一応、ペンネームのことも考えて、青色のものを意識して選ぶようにはしてますね。
 だから、来年辺り買おうかと思ってるロードバイクの候補に、ジオスブルーで有名なGIOSのモデルも入ってます。……高いですけど。



 昨日、ヘルメットの具合を確認するために軽く走ってきましたが、かぶりやすいし、フィットさせるのも簡単でいいですね。

 私はとにかく帽子の類が似合わない男なので(草野球の帽子も似合わない)、少しでも誤魔化すために付属のバイザーも着用しています。