純米吟醸 るみ子の酒純米吟醸 るみ子の酒
合名会社 森喜酒造場

純米吟醸 るみ子の酒

 最近は生酒ばかりだったので、たまには違うものを、とこちらをチョイス。この蔵のお酒は二度目ですが、前回はやや特殊なものだったので、今回は普通?のものにしました。

 製造から結構時間が経ってるので丸いかなぁと予想したのですが、想像よりもずっと強かったです。味も、本格的なもので、「日本酒っ!」みたいな印象。
 香りは控えめ、でも味の奥行きは濃い、そんな感じでしょうか。

 開栓して数日後にはかなりまろやかな味に変化しました。

 私は常温&冷酒&ロックで楽しみました。


 ちなみにこのお酒、同じ蔵の「純米吟醸 妙の華」と中身は一緒らしいです。ラベルが違うだけのようですね。