エルシオ オットマン
オカムラ

 購入後、少しだけ椅子の高さを下げて使っていたのですが、いくらか快適さが増したとはいえ、まだ期待していたレベルには届かず。
 試しにバロンの高さを一番下にすると、かなりいい感じ。でも、さすがに机の高さに対して低すぎるので、ぎりぎりキーボードが打てる高さまで調節したところ……おお、イイじゃん、これ!

 さすがに長時間座るには厳しいのでまたもうちょっと高くしましたが、だいぶよくなってきました。
 これならば、机の高さを下げればかなり快適になりそうです。
 今はちょっと忙しいから机の調節は先送りですが(散らかってるから手間がかかる)、落ち着いたらやってみようと思います。

 やはりこのオットマン、後傾スタイルに合いますね。元々はエルシオ用なんだから当たり前っちゃあ当たり前なんですが。