今週初めに新宿・池袋という電器量販店激戦区に行って、遂に買ってきました、プラズマテレビ。そしてその翌々日に我が家に到着。

G2大急ぎで場所確保して取り敢えずの設置

 もしも想定より安いようだったらV2も考えてましたが、ほとんどの店で在庫なし。最短で半月以上待たされるのはイヤだったし、価格も希望より高かったのでパス。
 ターゲットをG2に絞り、在庫があって店員さんの対応がよかった(新宿の某店は在庫あったけどあまりにもひどい対応されたのでパス)池袋の某店で購入前提の商談。
 決め手は長期保証の内容でした。
 ちなみに144800円のポイント18%。他社のカード決済でしたけど、マイナス2%はおまけしてもらいました。本当はもうちょっとポイント少なかったんですが、そこだけ値引き交渉(笑)。
 ポイント云々より、商談してみたかっただけなんですがね。ま、成功して満足。うふふ。

VIERA(ビエラ) プラズマテレビ 42型 TH-P42G2
パナソニック

 HDMI接続したPS3でBlu-ray何本か観ましたけど……いいですねー。V2だともっといいのかもしれませんけど、ブラウン管から移行した私には充分過ぎる画質です。めっちゃ綺麗。プラズマにしてよかったです。
 詳しいレビューはまた後日。


 これで長々と続いたテレビ&レコーダー購入計画はひとまず終わりです。
 数日後にCATV用のHDD内蔵STBが届くので、
・VIERA G2
・PS3&トルネ(地デジ用)
・HDD内蔵STB(地デジ・CS・BS用)
・アナログレコーダー(予備・DVD焼き用)

 当分はこの構成でいきたいと思います。

 次は東芝がBlu-ray対応の次世代RDを発表してから、レコーダー購入計画になるかと!
 あんまり高いと買えませんけどね!