その4から久々に続く)

 前回の記事をアップしてからもう4年半くらい経つのに、いまだに「オシアナス」「カシオ」といった検索ワードで訪問してくれる方が少なくありません。
 かつての私と同じように「シチズンのアテッサとカシオのオシアナス、どっちがいいか」と悩んでる方も多いようですね。わかるわぁ……。

 その後の私は新しい腕時計欲しいと思いつつも、まだこのオシアナス1本のみです。
 次はやっぱりカンパノラだよな、とか、黒文字盤のフォーマルなものを先に買わなきゃいけないからオメガとかの機械式で1本いくかとか、いやいやだったらザ・シチズンでもいいじゃん、グランドセイコーでもよくね?、等々、相変わらずの迷える子羊状態。
 っつーか、そもそも予算ないです、はい。色々と他に買うものが多くって。

 さて、そんなわけであれからもずっと活躍してくれたオシアナスの現在の様子をみなさんにお伝えしたいと思います。写真が下手なのでわかりづらいでしょうが、そこはそれ、フィーリングでよろしく。
 考えるんじゃない、感じるんだ!

オシアナス全体像
オシアナスバンド部分
オシアナス正面から
オシアナスちょい斜めから
オシアナス同じく斜めから
オシアナス裏から

 フラッシュ焚くと反射が凄いので、ちょっと薄暗い写真が多くてすんません。
 でも、基本的にそんなに傷はついてないと思います。結構ラフに扱ってんですが。あちこちにがつがつぶつけちゃってるし。

 ガラスには目視では全然傷は見当たりません。
 バンドには小さな傷がいくつかありますけど、目立つ程じゃないですね。むしろ愛着が湧きます。
 特別な手入れはしてません。汗をかく時期なんかは水でじゃばじゃば洗って、あとはタオルとティッシュでちょっと拭くって程度。買った当初は結構ちまちま磨いてましたけどね(笑)。

 さて、さすがにこのモデルもとっくに生産中止になってます。
 オシアナスの新製品もちまちまチェックしてますが、気になってるのはここらへんですかね。



 10周年記念モデル。こういう限定品に弱い私(笑)。
 発売前なので、もちろん実物は知りません、はい。



 デザイン的にはこっちが好き。黒と青って組み合わせがたまらんです。
 こっちは実物見たことあります。写真よりカッコいいですよー。