一日一書〜青橋由高の限りない物欲

 売れない小説家・青橋由高が物欲(主に書籍と自転車関連)に任せて集めまくった品々をひたすら羅列するブログ。

ウィンドブレーカー

OH!KIME バイカーズパンツ他(パールイズミ)

OH!KIME バイカーズパンツ(パールイズミ)

 前回に続き、もう一本購入しました。今回もサイズはBLですが、ちょっと緩く感じました。私のウエストが締まったのか、単に個体差なのか……。前者だと嬉しいですけれど。

 前回はベージュでしたが、他の服とのコーディネイトを考えて今回はブラックを購入。思っていたより07モデルと履き心地が変わってました。個人的には08モデルのほうが好きです。

 まだ長距離は走ってませんが、カジュアルなスタイルで街乗りしたりポタリングするにはいいですね。少しゆったりしたサイズなので、その点も気楽です。

 もちろん、しっかり走る場合はやっぱりレーサーパンツのほうがいいですけれど、そこまでシビアに乗らない人にはこれで充分かと。なにより気軽に乗れます。

 ただ、できればもうちょっとカラーバリエーション増やして欲しいですけどね。出回る数も少ないので入手も大変だし。

 私はリンク先のショップで購入しました。入荷してすぐに送ってもらえたし、対応も丁寧。価格も安かったので満足してます。


 同時にこれらも購入。

OH!KIME コロラドシャツ

 前回よりわざと1サイズ大きめを購入。クロスならいいんですが、ロードに乗るときは背中がちょっと短い気がしたので。
 まだ着てません……ってか、袋からも出してません。着る機会つくらないと。
 

ウィンドブレーカー(パールイズミ)

 去年のモデルと洗濯して交互に使えるよう08モデルを購入。
 悩んでホワイトにしたんですが……しまった、私にこの色は似合わない……。

 着心地は07モデルよりよかった気がします。まだそんなに着てませんけど。

(09/04/09追記)
 バイカーズパンツが凄く気に入ったのでもう一本買おうと思ったのですが、09モデルがそろそろ発売なので、こっちを狙ってます。

バイカーズパンツ(2サイズワイド)
パールイズミ

 OH!KIMEブランドではなく、2サイズワイドって表記になるようですね。
 ブラックは持ってるから、今度はグレー買おうかなあ。

ウィンドジャケット(パールイズミ)

 昨冬はコートを着用していたのですが、自転車乗るときには裾が長すぎてあまりよろしくなかったので、急遽フリースのジャケットを購入。
 しかしこれ、風は通すし、もこもこしてて邪魔だし、走ってると暑くなるしで、自転車には不向き(普通に出歩く分には全く問題なし)。

 そこでウィンドブレーカーを物色。
 色々なブランドから様々な種類が発売されてますが、私はクロスでの街乗り・買い物がメインなので、あまり肩肘張ったデザインはパス。

 ネットやショップで見てみると、やっぱりパールイズミのものに目が行きます。
 その中で、予算とデザイン、機能、サイズなどの条件を最も満たしたのがこれでした。

パールイズミ 2350 ウィンドジャケット

 早速近所のショップ(ららぽーとのセオサイクル2軒とY’s Road)を回ってみたのですが……ありません。
 あることはあるのですが、サイズ(XL)もないし、色(黒)も違います。
 唯一、これのネービーだけ発見。

パールイズミ 2385 ウィンドブレーカー

 機能的には問題ないし、ネービーも第2希望だったので、これでもよかったんですけどね。値段も少し安いし。
 ただ、デザインはやっぱりウィンドジャケットのほうが断然好み。

 そこで楽天とヤフーの自転車ショップをチェック。
 カードが使える店が少ないのが難点だなぁ、などとぶつぶつ言いながら探し回りましたが……どこも品切れ!
 5月に2008モデルが出る関係で、メーカーには在庫なし。あとは店頭在庫のみという状況。
 たまに在庫があってもサイズと色が違います。

 それでも何件か注文受け付けてる店があったので発注してみたんですが……どの店も「在庫がなかったのでキャンセルさせていただきます」。
 だったらリストに載せるなよ、もっと早く連絡しろよ!? と八つ当たりしたり。

 最後の手段で、パールイズミのサイトで取扱店を調べて、実際に探しに行ってきました、先日。他に用事があったからそのついでですが。

 道に迷いつつ、数件目のとある店で無事ゲット。

 もう何度か着用してますが、実にイイですね。期待を裏切らない出来です。
 上着を替えるだけでこんなに空気抵抗が違うんだってびっくりしちゃいました。軽いし。
 それと、自転車用グローブとの相性もいいですね。

 今後も活躍してくれそうな一着です。
livedoor プロフィール
あしたのファミリア
あしたのファミリア(5) (ライバルKC)
巻末にショートショートを書かせていただきました!
Recent Comments
オススメ物欲グッズ
RME Babyface USBオーディオインターフェイス
RME Babyface
レビューはこちら

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス Manta マンタ タフソーラー 電波時計 TOUGH MVT MULTIBAND6 OCW-S1200P-7AJF メンズ
OCW-S1200P-7AJF
レビューはこちら
Archives
Categories
オススメ通販サイト
  • ライブドアブログ