一日一書〜青橋由高の限りない物欲

 売れない小説家・青橋由高が物欲(主に書籍と自転車関連)に任せて集めまくった品々をひたすら羅列するブログ。

C2_GEL_フロー

C2 GEL フロー(セラ・イタリア)(その2)

 先日買ったセライタリアのサドル「C2 GEL フロー」ですが、実際にはこんな感じです。

セライタリアC2

 長距離乗るときはもちろんパッド付きのインナー使いますが、先日、試しにフツーの下着で走ってみましたが、2時間弱くらいだと痛くなりませんね。
 前のサドル(完成車についていたもの)はパッド入りでも30分くらいしかもたなかったのに。
 どうやら、私には結構フィットしているようです。
 ま、こればっかりは「個人の感想です」になっちゃいますが。

 世の中には、きっともっと私にぴったりのサドルもあるんだろうなー。コツコツ探そう……。

C2 GEL フロー(セラ・イタリア)

C2 GEL フロー(セラ・イタリア)

 先日、仕事が一段落したので久々に(初心者としては)遠くまで乗ってきました。往復75キロ弱、時間にして3時間半のサイクリングだったのですが……懸念していたお尻の痛みに結構苦しみました。
 以前から1時間程度でも痛みを感じていたのですが、パッド入りインナー着用してもやっぱりダメでした。

 真鈴号(ラレー BDC)に使っているスペシャライズドの穴あきサドルがかなりお気に入りだったので、由佳里号(BMC SSX)にも似たタイプを使おうと色々探したりお店の人と相談した結果、取り敢えずミドルクラスのこれを買ってみました。

C2 GEL フロー(セラ・イタリア)

 実際に購入したのはブラックタイプです。

 これがよかったらさらに上位モデルにしてもいいし、気に入らなかったら別のものを物色すればいいですからね。
 サドルは好みの問題が大きいので、色々試すしかありません。安くないのに(T_T)

 まだ20キロくらいしか乗ってないので感想もへったくれもないのですが、ペダリングはかなり楽になりましたね。ちょっと硬いかな、と最初は感じましたが、これはすぐに慣れそうです。パッド付きのパンツなら楽勝かも?

 穴の効果は明らかにあります。尿道の圧迫感はかなり減りました。
 これ、当たりだったかも?……と期待しつつ、あと100キロくらい乗ってから改めて感想書きたいと思います。

 ただ、結局のところ、サドルは好みに大きく左右されちゃうんですよねー。

 あ、フィジークのアリオネも評判いいので少し気になってます。定番過ぎるのがちょっとイヤですけどね、ひねくれ者なので(笑)。
livedoor プロフィール
あしたのファミリア
あしたのファミリア(5) (ライバルKC)
巻末にショートショートを書かせていただきました!
Recent Comments
オススメ物欲グッズ
RME Babyface USBオーディオインターフェイス
RME Babyface
レビューはこちら

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス Manta マンタ タフソーラー 電波時計 TOUGH MVT MULTIBAND6 OCW-S1200P-7AJF メンズ
OCW-S1200P-7AJF
レビューはこちら
Archives
Categories
オススメ通販サイト
  • ライブドアブログ