一日一書〜青橋由高の限りない物欲

 売れない小説家・青橋由高が物欲(主に書籍と自転車関連)に任せて集めまくった品々をひたすら羅列するブログ。

OGK

リガス(OGK)

OGK KABUTO リガス ヘルメット チームブルー M/Lサイズ 2011NEWCOLOROGK KABUTO リガス ヘルメット チームブルー M/Lサイズ 2011NEWCOLOR
リガス(公式サイトはこちら

Yahoo!はこちら

 今まで初代・二代目とOGKのリガスを愛用してきたのですが、三代目は違うものにしようと考えてました。あちこち痛んできたのでそろそろ買い替えようと考えていた先日、私の不注意で壊してしまい、慌てて通販。
 もうね、ヘルメットなしでスポーツ車乗れないですね、怖くて……。
 急いでゲットする必要があったので、サイズがわかってるこのモデルを選びました。四代目こそは別のモデルにしたい(笑)。

 せっかくだから新色をチョイス。
 写真で見るとちょっと微妙な感じもしたんですが、実物はなかなかカッコイイですよ。

002
001

 以前のモデルに比べて少し平たくなったような……? 気のせいかも?

リガス(OGK)

OGK REGAS(リガス)ホワイトブルー サイズM/L

 少し前、ヘルメットとグローブを盗まれまして、新たに購入し直しました。
 事故やらなにやらで何度か衝撃与えてたし、一部パーツが壊れかけてたので、どっちにしろ買い替えようとは思ってたんですけどね。

 これまではOGKのリガス07モデルを使ってましたが、せっかくだから今度は別のメーカー、モデルにしよう!……と色々試したのですが、頭の形状にフィットしなかったり(私はやや大きめサイズ。L以上XL未満?)、色が気に入らなかったり、値段が折り合わなかったりと、結局またリガスに……。

 リガスのいいところは、まず手軽に調節が可能なこと(片手でできるのは本当に便利)、色が豊富なこと、日本メーカーのせいか比較的フィットしやすいこと、価格もリーズナブルなこと、そして一番の決め手は虫除けネットがあること。

 ヘルメット内に侵入したハチに頭を刺されたという恐怖体験をした方が、私の周囲に何人かいましたので……。


 さすがに前回と同じ色にするのは悔しかったので、08モデルになって追加されたホワイトブルーを選びました。慣れてくると、ヘルメットは派手な色のほうがいいかなぁ、なんて思うようになってきますね。

 私は「自転車のトライ」で購入しました。

自転車のトライ(楽天)

自転車のトライ(Yahoo!)

リガス(OGK)

 結構前からヘルメットは探してたのですが、サイズや色、デザインなどでいいものが見つからず(在庫が切れてたり)、先日、ようやく入手しました。
 買ったのはこれ。

OGK REGAS(リガス) ブルーカーボン M-L REGAS BLUE CARBON

 おなじみOGKのリガスというモデルです。実際はこれの07モデルを買いました。
 色は、マットガンメタとどっちにするか最後まで悩んだのですが、自転車のカラーも考慮して青にしました。一応、ペンネームのことも考えて、青色のものを意識して選ぶようにはしてますね。
 だから、来年辺り買おうかと思ってるロードバイクの候補に、ジオスブルーで有名なGIOSのモデルも入ってます。……高いですけど。



 昨日、ヘルメットの具合を確認するために軽く走ってきましたが、かぶりやすいし、フィットさせるのも簡単でいいですね。

 私はとにかく帽子の類が似合わない男なので(草野球の帽子も似合わない)、少しでも誤魔化すために付属のバイザーも着用しています。
livedoor プロフィール
あしたのファミリア
あしたのファミリア(5) (ライバルKC)
巻末にショートショートを書かせていただきました!
Recent Comments
オススメ物欲グッズ
RME Babyface USBオーディオインターフェイス
RME Babyface
レビューはこちら

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス Manta マンタ タフソーラー 電波時計 TOUGH MVT MULTIBAND6 OCW-S1200P-7AJF メンズ
OCW-S1200P-7AJF
レビューはこちら
Archives
Categories
オススメ通販サイト
  • ライブドアブログ