一日一書〜青橋由高の限りない物欲

 売れない小説家・青橋由高が物欲(主に書籍と自転車関連)に任せて集めまくった品々をひたすら羅列するブログ。

OH!KIME

OH!KIME バイカーズパンツ他(パールイズミ)

OH!KIME バイカーズパンツ(パールイズミ)

 前回に続き、もう一本購入しました。今回もサイズはBLですが、ちょっと緩く感じました。私のウエストが締まったのか、単に個体差なのか……。前者だと嬉しいですけれど。

 前回はベージュでしたが、他の服とのコーディネイトを考えて今回はブラックを購入。思っていたより07モデルと履き心地が変わってました。個人的には08モデルのほうが好きです。

 まだ長距離は走ってませんが、カジュアルなスタイルで街乗りしたりポタリングするにはいいですね。少しゆったりしたサイズなので、その点も気楽です。

 もちろん、しっかり走る場合はやっぱりレーサーパンツのほうがいいですけれど、そこまでシビアに乗らない人にはこれで充分かと。なにより気軽に乗れます。

 ただ、できればもうちょっとカラーバリエーション増やして欲しいですけどね。出回る数も少ないので入手も大変だし。

 私はリンク先のショップで購入しました。入荷してすぐに送ってもらえたし、対応も丁寧。価格も安かったので満足してます。


 同時にこれらも購入。

OH!KIME コロラドシャツ

 前回よりわざと1サイズ大きめを購入。クロスならいいんですが、ロードに乗るときは背中がちょっと短い気がしたので。
 まだ着てません……ってか、袋からも出してません。着る機会つくらないと。
 

ウィンドブレーカー(パールイズミ)

 去年のモデルと洗濯して交互に使えるよう08モデルを購入。
 悩んでホワイトにしたんですが……しまった、私にこの色は似合わない……。

 着心地は07モデルよりよかった気がします。まだそんなに着てませんけど。

(09/04/09追記)
 バイカーズパンツが凄く気に入ったのでもう一本買おうと思ったのですが、09モデルがそろそろ発売なので、こっちを狙ってます。

バイカーズパンツ(2サイズワイド)
パールイズミ

 OH!KIMEブランドではなく、2サイズワイドって表記になるようですね。
 ブラックは持ってるから、今度はグレー買おうかなあ。

OH!KIME バイカーズパンツ(パールイズミ)

パールイズミ B9180 OH! KIME バイカーズ パンツ

 普段はスラックスの裾をバンド(自転車用じゃないもの)でくくっているのですが、漕いでるうちにだんだんズレてきて走りづらくなります。膝を引っ張られるような感じもありまして、前々から興味のあった自転車用パンツを物色しておりました。

 私はぬるぅいサイクリストなので、もちろん、気合いの入ったレーサーパンツなんて論外です(将来はともかく)。自転車に乗ることそれ自体も確かに大きな楽しみなのですが、どこかに移動するという目的がとにかく多い私なので、降りてからでも違和感のないデザインが条件です。

 色々探してたのですが、値段(高いのが多い!)・デザインともに高評価だったのがパールイズミのこれ、OH!KIME バイカーズパンツでした。

 なにがいいかって、裾の長さはそのままで2サイズ上のものを用意してあるってところです。
 あのね、世の中、みんながみんなスリムで脚が長いわけじゃないんですよ(笑)。
 その点、このOH!KIMEシリーズはいいですね。

 もっとも、私は危なくだぶだぶサイズを買うところでした。
 通常、私はシャツなどはXLサイズなので、
「じゃ、このBXLでいいかな。いや、どーせだから一番大きなB3Lにしておいたほうが安全かな? 大は小を兼ねるし」
 などと考えていたんですよ。動くから、ちょっと大きいほうがいいだろうと。

 ところが、実際に試着する機会があったのですが……BLでぴったりでした。多分、BXLでも大きすぎます。ましてやB3Lだなんて……。
 あっぶねー。


 さて、早速実践投入してみたのですが、思っていたよりもずっとスムーズにペダリングができます。これにはびっくり。当たり前なんですが、自転車用に作られたってことをしみじみと実感。

 ふくらはぎと裾の部分にマジックテープがあるので、別にバンドを用意する必要もありません。
 まだ距離を走ってないのですが、もうちょっと乗ってみてなにも問題がなければ、追加で購入してみようと思います。
 今回はベージュだったので、次は黒かな?


 あと、キャノンデールのパンツにも興味ありますね。どっかで試着できないかなぁ。
livedoor プロフィール
あしたのファミリア
あしたのファミリア(5) (ライバルKC)
巻末にショートショートを書かせていただきました!
Recent Comments
オススメ物欲グッズ
RME Babyface USBオーディオインターフェイス
RME Babyface
レビューはこちら

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス Manta マンタ タフソーラー 電波時計 TOUGH MVT MULTIBAND6 OCW-S1200P-7AJF メンズ
OCW-S1200P-7AJF
レビューはこちら
Archives
Categories
オススメ通販サイト
  • ライブドアブログ