私の足は大半が自転車なので、車に比べるとどうしても運べる荷物が少なくなります。リクセンカウルのマッチパックがあるから普通の自転車よりはかなり運べますけど、それでも重いものはそう多くは買えません。

 そこで以前から愛用しているのが通販です。
 色々なサイトを比較検証した結果、私が選んだのはおいしっくす。
 もちろん、食の安全性も考えての選択です。

 利用しているのは定期ボックス(私は2週間に1度の配達)で、ときどき産直便で水や果物も買います。
 重いもの、かさばるものを優先して買っています。

 よく買うのは以下のものです。

グアッチ・スパゲティ

 私の主食です。3日に2回は食べてる気がします。先日は3食これでした。

フレッシュバジルと片口いわしのジェノベーゼソース

 これはクセになります。
 最初に食べたときは「ふーん。別にぃ」なんて思ってたのですが、気づくと無性に食べたくなるのです。
 生ハムと一緒に食べると非常に美味しいです。
 このソースはオススメ!

コスタドーロ エクストラバージン オリーブオイル

 どんなソースであろうと、必ずオリーブオイルをぶっかけます。
 銘柄にこだわりはありません。そのときの気分で買ってますね。今はこのオイル使ってます。

ひとめぼれ玄米 5kg

 白米も好きですが、玄米が好きな私です。もちろん、健康のことも考えての選択です。

博多華味鳥 手羽元カレー(レトルト・中辛)

 玄米と一緒に食べるのは、カレーが多いですね。
 おいしっくすにあるカレーは、だいたい制覇しました。
 コストパフォーマンスならこのレトルトでしょうか。私もよく食べます。

のむデンマークヨーグルト(1L)

 最近のお気に入りがこれ。美味しいです。パンを食べるときに飲んでます。

日本百名水 あづみ野湧水(2L×12本)

 ミネラルウォーターはこれですね。飲みやすくて好きです。


 この他、その季節のフルーツをよく買います。特に柑橘類が好きです。

 あ、お中元・お歳暮にも使いましたね。なかなか好評でしたので、また利用しようと思ってます。