標準装備のサドルはクッションが効いていてのんびり走るには快適なのですが、それなりのスピードや前傾姿勢で乗るとさすがにちょっと太腿の裏が当たって痛くなります。
 デザインも気に入ってたのですが、ロングライドには向かないのでサドルを交換してみました。

 たまたま安売りしてたセラサンマルコのサドルを一度購入したのですけど、地獄の痛みに耐えきれず、スペシャライズドの「SONOMA SPORT」というモデル(08モデルとはちょっとデザイン違います)を買い直しました。
 こんな感じです。

SONOMA_SPORT_155

 これでずいぶんペダリングが楽になりました。
 重量も、前のサドルに比べて200gくらい軽量です。

真鈴号080207

 そして現在の真鈴号。
 ラレーっぽさがだんだん失われつつあります……(^^;