OGK REGAS(リガス)ホワイトブルー サイズM/L

 少し前、ヘルメットとグローブを盗まれまして、新たに購入し直しました。
 事故やらなにやらで何度か衝撃与えてたし、一部パーツが壊れかけてたので、どっちにしろ買い替えようとは思ってたんですけどね。

 これまではOGKのリガス07モデルを使ってましたが、せっかくだから今度は別のメーカー、モデルにしよう!……と色々試したのですが、頭の形状にフィットしなかったり(私はやや大きめサイズ。L以上XL未満?)、色が気に入らなかったり、値段が折り合わなかったりと、結局またリガスに……。

 リガスのいいところは、まず手軽に調節が可能なこと(片手でできるのは本当に便利)、色が豊富なこと、日本メーカーのせいか比較的フィットしやすいこと、価格もリーズナブルなこと、そして一番の決め手は虫除けネットがあること。

 ヘルメット内に侵入したハチに頭を刺されたという恐怖体験をした方が、私の周囲に何人かいましたので……。


 さすがに前回と同じ色にするのは悔しかったので、08モデルになって追加されたホワイトブルーを選びました。慣れてくると、ヘルメットは派手な色のほうがいいかなぁ、なんて思うようになってきますね。

 私は「自転車のトライ」で購入しました。

自転車のトライ(楽天)

自転車のトライ(Yahoo!)