由佳里号に取りつけているライトですが、正面から見るとえらく眩しいので、ちょっと申し訳ない気も。
 まあ、原付のライトや、ましてや自動車のライトとは比較になりませんけどね!

 ただ、優しい私(笑)としては、カバーを付けたほうがいいかな、と思ってます。
 できれば光をより効果的に収束・拡散させたいので、カバーに反射の機能も付帯させたいところ。

 ホームセンターや100円ショップ、はたまた楽器店(ギターのサムピックを流用できないかと考えたので。完全に企画倒れでしたが)で使える材料がないかと物色してきましたが、今のところこれというものは見つかってません。

 こうなるともう、横着しないで最初から自作ですね。

 今考えてるのは、プラ板(なんか懐かしい響きだな……)にアルミテープみたいなものを張って、それをぐにっと折り曲げてタイラップでライトの先端に取り付ける、という最も簡単そうな方法。

 100円ショップでプラ板あるかなーと思ってたんですが、愛用していた近所のダイソーが閉店してました……。
 今度津田沼のユザワヤで買ってきます。
 あ、タイラップもなくしちゃったから補充しないと。

 果たして成功するのか否か!?
 私自身は失敗するんじゃないかと思ってますが!
 なぜなら……私はとんでもなく不器用だから!


 あー、その前に原稿終わらせないとー。
 もうずっと家の中でローラー台だけですよ、ここ半月以上。

 のんびりお外を走りたーい。