ナナとカオル 1
甘詰留太
白泉社
幼なじみのナナは高校のヒロイン☆
グツグツの童貞カオルはナナでの妄想が止まらない!!
甘詰留太の最新作はSM度MAXでかなりエロイよ…

ナナとカオル 2
甘詰留太
白泉社
1巻がネットを中心に広まり爆発ヒット!!
童貞カオルと幼なじみナナの秘密の息抜きは……縄、水着、写真、言葉責め……2巻もエロいよ☆

 直接的な表現に頼るのではなく、ねちっこいまでの心情描写を積み重ねてエロスを感じさせてくれる素晴らしいエンターテイメント作品。
 過激にするのではなく、むしろ抑えめに、静かに描くことで逆にインパクトを増大させるという極めて難しい手法なのに、読み手に「んなこたー関係ねー、面白けりゃいいんだ!」と純度の高い満足を与えてくれるのだから感服。

 ……と、そんな理屈なんかどーでもいいんです。エロくて面白くて身悶えて読後感が爽やかなんだから文句なし! ええい、ちくしょう、面白くて嫉妬する余地もねえや!

 あまり力量のない作家(青橋由高とか!)がこういうキャラ設定で描くと、えてして主人公のカオルが非常にイヤな、感情移入も応援もできない人間になりやすいのですが、そんな危惧は全くの無駄。卑屈だしむっつりの変態だけど、でも応援したくなるいいヤツです。こいつとは友達になれる!

 同じくナナも、ただの薄っぺらいヒロイン像にとどまることなく、実に活き活きとした可愛い、でもだからこそエロさが引き立つ魅力的なキャラになってます。


 っつーかさ、お前らさっさとくっつけよ(笑)。

 3巻が待ち遠しいです。